イベント・お知らせ

  • 周辺観光

オープン3か月で20,000個以上を販売した人気のプリン専門店「日光ぷりん亭」

TAOYA日光霧降
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

2017年にオープンし、またたく間に日光の定番人気スイーツとなったプリン専門店「日光ぷりん亭」には行かれましたか? 
今回は栃木ならではの食材を使った極上の味わい「日光ぷりん亭」のこだわりをご紹介します。

栃木産の素材を使用

乙女ぷりん
乙女ぷりん

ぷりんの材料は栃木県産の食材にこだわっています。
牛乳には、濃厚なコクとほんのりした甘みが特徴的な日光霧降高原大笹牧場の牛乳を。卵には、海藻や桑の葉、オリーブ油粕、国産エゴマ油粕などの飼料で育った甘みが強く濃い味わいの日光御養卵を。
さらに一番人気の「日光ぷりん」は卵黄のみを使用しています。
栃木産のいちごを使った「乙女ぷりん」は季節によっていちごの種類を調整し、その時期に合った作り方に変えるこだわりっぷりです。

目移り必至!日光ぷりん亭のメニュー

定番のラインナップが色々楽しめるにゃんにゃんセット
定番のラインナップが色々楽しめるにゃんにゃんセット

日光ぷりん亭の定番のラインナップは「日光ぷりん・乙女ぷりん・みたらしぷりん・日光クラシカルぷりん・日光珈琲ぷりん」など!
加えて秋には栗の渋皮が入ったクリームと生クリームを混ぜて栗をのせた「モンブランぷりん」や、濃厚なかぼちゃの味をたっぷり味わえる「かぼちゃぷりん」など、季節限定商品も楽しめます。
「日光珈琲ぷりん」は全国に名をはせる「日光珈琲」のコーヒー豆を使ったシロップを使用。別添のコーヒーシロップをかけながら食べられます。

見た目もかわいい日光ぷりん

ハーフぷりんソフト

「日光ぷりん」は見た目もキュート!
ぷりんの瓶からはみ出してバニラソフトクリームがドドーンとのった「ハーフぷりんソフト」はインパクト大でSNS映え抜群です。
日光ぷりん亭のロゴが印字されたぷりんの瓶も密かな人気。
かわいい猫のイラストは日光東照宮の「眠り猫」がモデルになっています。

日光プリン 日光本店
住所:栃木県日光市石屋町410-7
営業時間:10:00~17:00(季節により延長あり)
休業日:不定休(お出かけの際はFacebookをご覧いただくか、お問い合わせください)
所要時間:ホテルから車で約15分
>> 公式サイト



ご宿泊はTAOYA日光霧降で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索