よくあるお問い合わせ
TAOYA日光霧降のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。
館内施設
部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
バスタオル、フェイスタオルなどをご用意しております。なお、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません)歯ブラシ・髭剃りなどのアメニティ類は「ロビー」または「大浴場(脱衣所)」にご用意しております。
(添寝のお子様の分のご用意はございません)歯ブラシ・髭剃りなどのアメニティ類は「ロビー」または「大浴場(脱衣所)」にご用意しております。
浴衣やタオル類の用意はありますか
作務衣は3Fエレベーター前にございますので、サイズをお選びください。バスタオル・タオルはお部屋および大浴場にご用意しております。
無料Wi-Fiはありますか
Wi-Fiは全客室および館内にてご利用いただけます。(レストラン、浴場エリアは除く)
施設で両替サービスはありますか?
両替サービスはしていません。海外からお越しの方は、来館前に日本円への両替を済ませてご来館ください。
(現金でのお支払いの場合は、日本円のみご利用いただけます)
(現金でのお支払いの場合は、日本円のみご利用いただけます)
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供はしておりません。
ご来館前にあらかじめご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご来館前にあらかじめご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにお尋ねください。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにお尋ねください。
リラクゼーション施設について教えてください
館内にリラクゼーション施設がございます。
事前予約は承っておりませんので、詳しくは来館後にフロントへお問い合わせください。
事前予約は承っておりませんので、詳しくは来館後にフロントへお問い合わせください。
カラオケはありますか
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、来館後にフロントへお問い合わせください。
卓球はできますか
2階に卓球コーナーを設置しており、無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお尋ねください。
※日帰りのお客様はご利用いただけません。
詳しくは来館時にフロントにお尋ねください。
※日帰りのお客様はご利用いただけません。
ゲームコーナーはありますか
館内にゲームコーナーはございません。
売店はありますか
1階にございます。
営業時間 8:00~10:30、16:00~20:00
営業時間 8:00~10:30、16:00~20:00
お買い物袋はありますか
環境への負担軽減の取り組みとして、レジ袋・紙袋は有料とさせていただいております。
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。氷が必要な場合はフロント及びレストランまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。氷が必要な場合はフロント及びレストランまでお申し付けください。
喫煙場所はありますか
3階に喫煙所を設けております。
なお、客室は全室禁煙でございます。
なお、客室は全室禁煙でございます。
パンフレットが欲しいのですが
電子パンフレットをご用意しております。
詳しくはこちら
詳しくはこちら
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋がございます。
6階展望大浴場には段差がございます。
6階展望大浴場には段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸出のご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。
ご宿泊
チェックイン・チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00です。
※チェックインは14:00から受け付けております。なお、お部屋のご利用は15:00からとなっております。
※チェックインは14:00から受け付けております。なお、お部屋のご利用は15:00からとなっております。
チェックイン時に準備するものはありますか?
日本国内に住所を持たない外国人の方の宿泊に際しては、法令に基づき、チェックイン時にパスポートを提示していただきます。
なお、パスポートはコピーさせていただきますのであらかじめご了承ください。
※ご予約者が日本国内に住所を持っていた場合においても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方の場合は上記と同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍の方は在留カードを確認させていただく場合がございます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、パスポートはコピーさせていただきますのであらかじめご了承ください。
※ご予約者が日本国内に住所を持っていた場合においても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方の場合は上記と同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍の方は在留カードを確認させていただく場合がございます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
チェックインの最終時間はありますか
最終時刻の設定はございませんが、レストランの営業が21:00までとなりますので、19:00を過ぎるようでしたらご連絡をお願いしております。
事前に荷物を送ることはできますか
承っております。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記くださいませ。なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記くださいませ。なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
恐れ入りますが、チェックアウト時間の延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
深夜24:00に全ての出入口を施錠しております。
緊急などで外へ出る場合は、フロントへお声かけください。
緊急などで外へ出る場合は、フロントへお声かけください。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。
チェックイン前・チェックアウト後に入浴はできますか
申し訳ございません。原則として、チェックイン前・チェックアウト後はご入浴いただけません。
ペットの宿泊はできますか
ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)
禁煙室で加熱式タバコまたは電子タバコは吸えますか
禁煙室での加熱式タバコおよび電子タバコのご利用はお断りしております。
喫煙される際は所定の喫煙所をご利用ください。
喫煙される際は所定の喫煙所をご利用ください。
体調が悪い場合はどうしたらよいですか?
体調が悪くなった場合は、速やかにフロントまでお申し出ください。必要に応じて医療機関をご紹介いたします。
貴重品はフロントで預かってもらえますか?
貴重品の保管は客室内の金庫を使うなど、お客様の責任の元に管理してください。
未成年者のみの宿泊はできますか
当社施設では15歳以上18歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。
ご予約
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース
ギフトカード・ギフト券は使えますか
JTBナイスギフト、JCBギフトカードのご利用が可能です。JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。JTBナイスステイ(JTBギフト券)は2022年8月31日をもって取り扱い終了となりました。
予約はいつからできますか
宿泊月の6ケ月前の1日、9:00から受付いたします。
ただし、年末年始などの一部期間は受付開始日が異なります。
ただし、年末年始などの一部期間は受付開始日が異なります。
キャンセル待ちはできますか
恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認・変更したいのですが
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
WEB予約のお客様はご宿泊日7日前18:00までにお取り直しをしてください。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18:00までにご連絡ください。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18:00までにご連絡ください。
部屋の指定はできますか
WEB予約のみお部屋タイプをお選びいただけます。
お部屋タイプの一例はこちら
お部屋タイプの一例はこちら
キャンセル料について教えてください
弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18:00以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。3泊以上の場合はチェックイン時にご精算をお願いいたします。
入湯税や宿泊税とは何ですか?
「入湯税」は、日本国内では温泉を利用もしくは温泉設備を有する施設に宿泊した場合に課せられる税金です。また「宿泊税」は、一部地域で宿泊した際に課せられる税金です。いずれもご利用いただいたお客様にお支払いただくこととなっております。
入湯税や宿泊税は現地での精算のみとなります。よって、インターネットで事前決済された場合でも入湯税、宿泊税の支払いは完了していませんのでチェックアウト時にお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
入湯税や宿泊税は現地での精算のみとなります。よって、インターネットで事前決済された場合でも入湯税、宿泊税の支払いは完了していませんのでチェックアウト時にお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
電話が繋がらないのですが
電話予約・お問い合わせ窓口の業務効率化のため、2023年9月より音声ガイダンスの導入・見直しを実施しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
専用サイトから、ケーキや花束をご注文いただけます。(有料)
詳しくはこちら
詳しくはこちら
予約確認メールが届かないのですが
確認メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・ドメイン指定受信設定をしていないか
当社公式HPにてご予約の方は、こちらからご確認いただけます。
(予約番号をご入力の際は「-(ハイフン)」も入力してください)
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・ドメイン指定受信設定をしていないか
当社公式HPにてご予約の方は、こちらからご確認いただけます。
(予約番号をご入力の際は「-(ハイフン)」も入力してください)
Internet Explorer(IE)で予約ができないのですが
ご予約についてInternet Explorerには対応していません。
「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」など、Internet Explorer(IE)以外のブラウザをご利用ください。
「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」など、Internet Explorer(IE)以外のブラウザをご利用ください。
お食事
食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:00当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。お食事時間は90分制となります。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:00当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。お食事時間は90分制となります。
料理内容を教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングの他に、追加でご注文いただけるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
ご夕食時のアルコールを無料でお楽しみいただけます。
宴会・団体向けプランはありますか
恐れ入りますが、宴会・団体プランはおこなっておりません。
特別な食事対応はできますか?
精進料理、ハラル対応、ビーガン対応、アレルギー対応等、特別な対応は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
旅の途中で購入したフルーツなどを夕食時、レストランで食べたいのですが可能ですか?
飲食物の持ち込みは一切お断りしています。また、レストランで提供している料理、飲料の持ち出しもお断りしています。ご自身の水筒にコーヒー等の飲料を入れるのもお断りしています。
ルームサービスはありますか
恐れ入りますが、ルームサービスはございません。
バイキングのみの利用はできますか
ディナーの日帰りバイキングプランをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
申し訳ございませんが、レストランの料理の持ち出しに関しましては、保健所の指導によりお断りしています。
温泉・大浴場
大浴場について教えてください(浴場の数、泉質など)
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場にタオルやバスタオルはありますか?
脱衣所前にタオル、バスタオルをご用意しております。
浴場に手すりは設置されていますか
男性大浴場の内湯にのみ手すりがございますが、他浴槽には手すりがございません。
十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れていますが、浴場は利用できますか?
当施設では入れ墨・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされているお客様は、大浴場をご利用いただけません。
ただし、6.5cmx10.5cmのカバーシール2枚で完全に覆える大きさのタトゥーについては、専用のカバーシールをご着用いただくことを条件(※1)に、大浴場をご利用いただけます。カバーシールは1枚220円(税込)でフロントにて販売をしております。
なお、温浴施設に関しては上記※1と同条件に付き、入館及び大浴場をご利用いただけます。多様な文化や宗教を背景にタトゥーをされているお客様も、日本の温泉を楽しんでいただけるよう配慮をいたしました。
ご理解をお願い申し上げます。
ただし、6.5cmx10.5cmのカバーシール2枚で完全に覆える大きさのタトゥーについては、専用のカバーシールをご着用いただくことを条件(※1)に、大浴場をご利用いただけます。カバーシールは1枚220円(税込)でフロントにて販売をしております。
なお、温浴施設に関しては上記※1と同条件に付き、入館及び大浴場をご利用いただけます。多様な文化や宗教を背景にタトゥーをされているお客様も、日本の温泉を楽しんでいただけるよう配慮をいたしました。
ご理解をお願い申し上げます。
露天風呂を撮影してYouTubeでアップしたいのですが撮影しても良いですか?
お客様のプライバシーをお守りするため、当社グループの運営する宿泊施設の敷地及び施設内を許可なく取材又は撮影し、公開することを固くお断りしております。
お客様の取材、撮影等に関するご案内に関しては、https://corporate.ooedoonsen.jp/filmingpermits/を参照ください。
お客様の取材、撮影等に関するご案内に関しては、https://corporate.ooedoonsen.jp/filmingpermits/を参照ください。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室内のお風呂は温泉ではございません。温泉は大浴場の露天風呂でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
詳しくはかかりつけの医師にご確認ください。
泉質・効能について詳しくはこちらをご覧ください。
泉質・効能について詳しくはこちらをご覧ください。
日帰り入浴はできますか
ご入浴のみはお受けしておりませんが、日帰りディナーバイキングご利用のお客様は大浴場をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女の入れ替えはございません。
サウナはありますか
大浴場内にございます。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどをご用意しています。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。
お子様
子ども料金について教えてください
子ども用の浴衣はありますか
お子様用の作務衣もご用意がございます。
子ども用の寝具はありますか
小学生以上のお子様は大人のお客様同様の寝具をご用意しております。
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません)
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません)
子ども向けの食事はありますか
お子様もお楽しみいただけるよう、さまざまなメニューをご用意しております。
ベビーフード(離乳食)の持ち込みはできますか
ベビーフードの持ち込みは可能ですが、レストラン会場でもベビーフードをご用意しております。
子どもは異性の浴場に入れますか
7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
女性大浴場の脱衣所にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮いただいております。
女性大浴場にベビーバスのご用意がございますので、ベビーバスをご利用ください。
女性大浴場にベビーバスのご用意がございますので、ベビーバスをご利用ください。
いいふろ会員
いいふろ会員とは何ですか
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。
宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円(税込)クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。予約代表者のみ対象です。
→サービス内容と新規登録方法はこちら
宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円(税込)クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。予約代表者のみ対象です。
→サービス内容と新規登録方法はこちら
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
新規入会をしたいのですが
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
→新規登録はこちら
→新規登録はこちら