イベント・お知らせ

  • お知らせ
  • 館内イベント

楽しい旅の思い出をいつまでも”思い出クラフト”~サシェ作り~

心も体もリラックスできる旅先では、その場の空気を持って帰りたくなったり、目の前にある何気ないものが新鮮に見えたり、些細なものも思い出として持ち帰りたくなるもの。
今回は「思い出クラフト」で楽しめる2つのアクティビティのうち「サシェ作り」をご紹介します。

思い出クラフトで楽しめる2つのアクティビティ
「旅の標本カード」
旅先で出会った素敵なものや、発見・驚きを、標本のようにそのまま閉じ込めることのできるカードです。
>>旅の標本カードについて詳しくはこちら

「サシェ作り」
日光霧降での思い出を香りとともにお持ち帰りいただけます。

サシェ作り

「サシェ」とは香り袋のこと。
日光霧降やネイチャーアクティビティにちなんだ素材をご用意しておりますので、好きな香りの素材を選んでお持ち帰りいただけます。
サシェ袋もお好きなカラーをお選びいただけます。

思い出クラフトの楽しみ方 ~サシェ作りのおおまかな流れ~

素材をお茶袋に入れます。おすすめは1~2種類。
目安はお茶袋の半分くらいです。
お茶袋の口を閉じて半分にたたみます。
サシェ袋にたたんだお茶袋を入れます
リボンを結んでできあがり!

サシェ袋の使い方はいろいろ。
気分を替えたいときに香りを楽しんだり、お部屋に置いたり、バッグに入れて持ち歩いたり。
リボンをバッグに結んでワンポイントとしても楽しめます。
香りとともに日光霧降での思い出を楽しんでください。
※飲用としてはご利用いただけません。

【受付時間】 16:00~19:00/9:00~11:00
【所要時間】 約10分~
【受付場所】 ホテル1階 森のコンシェルジュデスク
【料金】 110円(税込)
【対象者】 ご宿泊される方全員

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

 

 

 

日光霧降ネイチャーアクティビティ
▲▲日光霧降ネイチャーアクティビティ一覧はこちらから!

空室検索