イベント・お知らせ

  • 周辺観光

一度は行っておきたい!花や新緑を楽しむ大自然の穴場スポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

霧降高原

霧降高原
霧降高原のつつじが丘/例年の見頃:5月中旬〜下旬

霧降高原は赤薙山(あかなぎさん)斜面に広がる標高約1200メートルの高原地帯。高山植物の宝庫で、ニッコウキスゲの群生地として知られており、6月下旬から7月中旬には約26万株のニッコウキスゲが見ごろを迎え、黄色い花が一面に咲き誇ります。
つつじヶ丘一帯に広がるヤマツツジの群落はフォトスポットとしても大人気。 ヤマツツジの他、アカヤシオ、シロヤシオなど、色とりどりのツツジの花が楽しめます。

所在地
:栃木県日光市所野
ホテルからの所要時間:車で約15分

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク
藤/例年の見頃:4月中旬~5月上旬
写真提供:あしかがフラワーパーク

園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ約80メートルの白藤トンネルも圧巻です。

所在地:栃木県足利市迫間町607
ホテルからの所要時間
:車で約80分

華厳ノ滝

華厳ノ滝
中禅寺湖の水が高さ約97メートルの岸壁を一気に落下する豪快さがあります

四十八滝といわれるほど「滝」が多い栃木県日光市で、最も有名なのが「華厳の滝」。自然が作り出す美しい造形美を楽しむことができます。エレベーターで観爆台まで昇れば、滝つぼを間近で見ることも可能、爆音とともに水しぶきが弾ける豪快な姿は一見の価値ありです。

所在地:栃木県日光市中宮祠2479-2
ホテルからの所要時間
:車で約20分

ご宿泊はTAOYA日光霧降で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索