イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報
この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

竜頭ノ滝
紅葉の見頃:10月上旬~10月中旬/ホテルから車で約50分

奥日光から流れる湯川が中禅寺湖に至る手前に位置する竜頭ノ滝(りゅうずのたき)。二手に分かれて流れる様子が龍の頭に似ていることから名づけられました。
例年10月上旬から紅葉が始まり、中旬にかけて滝を囲むように木々が赤く色づき絶景に。写真映えスポットとしてもおすすめです。

所在地:栃木県日光市中宮祠

竜頭の滝の遊歩道
遊歩道
竜頭の滝の観瀑台
遊歩道の観瀑台

華厳ノ滝
紅葉の見頃:10月中旬〜10月下旬/ホテルから車で約40分

華厳ノ滝(けごんのたき)は、日本三大名瀑の1つです。高さ約97mの岸壁から大量の水が流れ落ちる様は圧巻の一言。
10月中旬からは滝周囲の木々が色づき、秋にしか見られない景色を楽しめます。地上からエレベーターで下っていく観爆台から、雄大な滝と赤や黄のコントラストを楽しみましょう。

 

所在地:栃木県日光市中宮祠2479-2

中禅寺湖
紅葉の見頃:10月中旬~10月下旬/ホテルから車で約40分

中禅寺湖
中禅寺湖遊覧船クルージング
中禅寺湖遊覧船クルージング

海抜高度1269mと、非常に高い場所に位置する美しい湖。奥日光の入口で、遊覧船や食事処などもある日光観光の中心地でもあります。
秋になると木々が赤や黄など鮮やかに色づき、湖面に映える絶景が広がります。紅葉の季節には遊覧船の「紅葉廻り」コースも運行。湖上からの眺めも楽しめますよ。

所在地:栃木県日光市中宮祠

ご宿泊はTAOYA日光霧降で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索